「こけしのまち」に日本各地の伝統こけしが勢ぞろい 全国こけし祭り ALL JAPAN KOKESHI FESTIVAL since1948

「こけし供養祭」のお知らせ

_MG_2616

全国こけし祭りでは、こけし愛好者の皆様が各家庭において愛されてきたこけしで、割れてしまったり傷ついたなどの理由で鑑賞出来なくなったこけしを8月31日(金)鳴子温泉神社で行われる「こけし供養祭」にて供養することを希望するこけしを事前にお預かりいたします。

こけしの供養を希望する場合は、事務局あてに持参または郵送(郵送費用はご負担下さい。)して下さい。
*『こけし供養』と明記した段ボール箱や袋などに入れてください。

なお、こけし以外の玩具などは対象外となります。
(お送りいただいたり持参いただいた場合は返却させていただきます。)

8月29日までに事務局必着でお願いします。

8月31日(金)当日に鳴子温泉神社に持参しての供養も可能です。
その場合は必ず関係者に『こけし供養』することを伝えてください。
境内などに無断で置いていかれると 供養するこけしなのか判断に困ります。

以上ご理解のほどよろしくお願いいたします。

989-6892
宮城県大崎市鳴子温泉字新屋敷65
大崎市鳴子総合支所 地域振興課内
全国こけし祭り実行委員会事務局

電話 0229-82-2026
FAX 0229-82-2533
e-mail:n-chiiki@city.osaki.miyagi.jp